■推奨ブラウザ
パワーストーン雑貨Petroインターネット店では、利用ブラウザとして以下をおすすめしております。その他のブラウザでは画面が正しく表示されないなど、問題が生じる場合があります。
- Windows環境
Internet Explorer 4.0、5.0、5.5、6.0
Netscape Communicator 4.5、4.7
- Mac環境
Internet Explorer 4.5、5.0
Netscape Communicator 4.5、4.7
■ブラウザ確認
お客様がお使いのブラウザを御確認いただけます。
このサイトはNetscape Navigator 4.5以降またはInternet
Explorer4.0以降の
日本語版ブラウザのご使用を推奨しております。
|
システムエラーやトラブルが起きたら |
パワーストーン雑貨Petroインターネットショップをご利用の際に問題が生じた場合、ご利用のブラウザで以下の設定をご確認ください。 |
------------------------------------------------------------------- |
■よくお問合せいただくシステムエラーやトラブル 詳しくはこちら
■「SSLを使用する」設定にしてください。 詳しくはこちら
■「Cookie(クッキー)を受け入れる」設定にしてください 詳しくはこちら
■「JavaScript」を有効にしてください。 詳しくはこちら |
|
Top↑
■FAQ
Q.1 ショッピング中に、突然「接続が中断されました」と表示されました。どうしてですか?
A.1 このような画面が表示される理由としましては、以下のものが考えられます。
1. お客様のパソコンとサーバとの間で無通信状態が一定時間(時間はお客様のモデムなどの設定により異なります)以上続いた場合。
※無通信状態とは……インターネットページを表示後、ページを移動したり、ページ内のボタンを押すような行為を一切行っていない状態を表します。このような状態が一定時間以上続くと、この画面が表示されることがあります。
2. モデムなどを使用してダイヤルアップ接続している場合に、回線の混雑などで接続が切れてしまった場合。
※この画面が表示された場合は、申し訳ありませんが再度ホームページ(http://www.petro.co.jp/)にアクセスをしてください。
Q.2 買い物の最中に画面が進まなくなってしまいます。どうすればよいでしょうか?
A.2アクセスが集中した場合には、画面が進まなかったり、空白のページが表示されることがございます。このような場合には、ウィンドウを閉じて再度最初からアクセスをしてください。
ただし、ウィンドウを閉じますと、その時点で買い物かごに入っていた商品はキャンセルされてしまいます。大変恐縮ですが、あらかじめご了承ください。
Q.3 新規登録の画面で、メールアドレスの入力を何度やり直してもエラーがでます。どうしてですか?
A.3 新規登録の画面でメールアドレスのエラーがでる理由としましては、以下のものが考えられます。
次のことをご確認下さい。
・ メールアドレスは半角で入力してください。
・ メールアドレスには、必ず@の記号を含んだ形で入力してください。
Q.4 以前のページが更新されないのですが?
A.4 この現象はお客様がご利用になっているブラウザのキャッシュによるもので、キャッシュを見に行かないで画面を更新(再読み込み)していただくことで解消します。WindowsとMacintoshでは対策が異なりますので、以下をご確認ください。
- Windows版
【Internet Explorerの場合】
[ctrl]キーを押しながら[更新]ボタンをクリック。
【Netscape Communicatorの場合】
[Shift]キーを押しながら[再読み込み]ボタンをクリック。
- Macintosh版
【Internet Explorerの場合】
[Option]キーを押しながら[更新]ボタンをクリック。
【Netscape Communicatorの場合】
[Option]キーを押しながら[再読み込み]ボタンをクリック。
Top↑
■ブラウザのSSL設定について
ご使用のブラウザでページが開けない場合は、以下の点をご確認下さい。
- ご使用のブラウザはSSL対応ですか?
まず、ご使用のブラウザがSSLに対応していることが必要です。 Netscape Communicator 4.0以上、またはInternet Explorer
4.0以上のブラウザはSSLに対応しています。 それ以外のブラウザをご使用の場合は、SSLへの対応をご確認ください。
- ご使用のブラウザの設定でSSLを有効にしてありますか?
ご使用のブラウザの詳細設定にSSLに関する項目があります。そこが有効になっていなければ、該当ページには接続できません。(初期設定ではSSLは有効になっています。)
なお、ケーブルTVやLANを用いて接続されている場合は、SSL40bitに対応しているか(ネットワーク管理者に)ご確認ください。
-
SSLの設定方法
【Netscape Communicator 4.xx】
1. ブラウザのメニューから「Communicator」→「ツール」→「セキュリティ情報」を選びます。
2. 続けて、表示されたウインドウの左メニューより「Navigator」を選択します。
3. 「詳細セキュリティ(SSL)設定」という項目の中に『SSL (Secure Sockets Layer) 2.0(または3.0)を有効にする』という内容のチェックボックスがありますので、チェックを入れてください。
4. ウインドウ下の『OK』ボタンをクリックしてウインドウを閉じます。これで設定は完了です。
【Internet Explorer 4.xx】
1. ブラウザのメニューから「表示」→「インターネットオプション」を選びます。
2. 続けて、表示されたウインドウの上部タブより「詳細設定」を選択します。
3. 「セキュリティ」という項目の中に『SSL 2.0(または3.0)を有効にする』という内容のチェックボックスがありますので、チェックを入れてください。
4. ウインドウ下の『OK』ボタンをクリックしてウインドウを閉じます。これで設定は完了です。
【Internet Explorer 5.xx】
1. ブラウザのメニューから「ツール」→「インターネットオプション」を選びます
2. 続けて、表示されたウインドウの上部タブより「詳細設定」を選択します。
3. 「セキュリティ」という項目の中に『SSL 2.0(または3.0)を有効にする』という内容のチェックボックスがありますので、チェックを入れてください。
4. ウインドウ下の『OK』ボタンをクリックしてウインドウを閉じます。これで設定は完了です。
【Internet Explorer 6.xx】
1. ブラウザのメニューから「ツール」→「インターネットオプション」を選びます
2. 続けて、表示されたウインドウの上部タブより「詳細設定」を選択します。
3. 「セキュリティ」という項目の中に『SSL 2.0(または3.0)を有効にする』という内容のチェックボックスがありますので、チェックを入れてください。
4. ウインドウ下の『OK』ボタンをクリックしてウインドウを閉じます。これで設定は完了です 。
Top↑
■クッキーの設定方法
パワーストーン雑貨Petroインターネット店では、ブラウザを「Cookie(クッキー)を受け入れる」設定にする必要があります。お手数ですが、お使いのブラウザの設定にて「Cookieを受け入れる」よう変更してください。
【Netscape Communicator 4.x
の場合】
【Internet Explorer 4.x の場合】
[表示]メニューから[インターネットオプション]を選択します。
[詳細設定]カテゴリを選択します。
[セキュリティ]項目の[Cookie]のラジオボタンの中から、[常にCookieを受け入れる]を選択します。
【Internet
Explorer 5.x の場合】
[ツール]メニューから[インターネットオプション]を選択します。
[セキュリティ]カテゴリを選択します。
[レベルのカスタマイズ]ボタンを押します。
[Cookie]項目の[コンピュータに保存されているCookieの使用許可]のラジオボタンの中から、[有効にする]を選択し、さらに、[セッションごとのCookieの使用許可]のラジオボタンの中から、[有効にする]を選択します。
【Internet Explorer 6.x の場合】
[ツール]メニューから[インターネットオプション]を選択します。
[プライバシー]タブをクリックし、[設定]欄の左にあるスライドバーを操作してプライバシー設定を[中]以下に設定します。通常はこれで大丈夫です。
プライバシー設定を[中−高]以上に設定している場合は[Webサイト]欄の[編集]ボタンをクリックします。
[サイトの管理]欄内の[Webサイトのアドレス]に[www.petro.co.jp]と入力し、[許可]ボタンをクリックします。[管理しているWebサイト]に[www.petro.co.jp]が表示され、設定が[常に許可]になれば大丈夫です。
Top↑
■Java Scriptの設定方法
パワーストーン雑貨Petroインターネット店では「JavaScript」を使用しております。お使いのブラウザを下記のように設定して「JavaScript」を有効にしてください。
【Netscape Communicator 4.x の場合】
【Internet Explorer 4.x の場合】
[表示]メニューから、[インターネットオプション]を選択します。
[インターネットオプション]画面で、[セキュリティ]タブをクリックします。
[このゾーンのセキュリティレベル]で高・中・低のいずれかを選択すれば JavaScriptは有効になります。
※[このゾーンのセキュリティレベル]でカスタムを選択した場合は[設定]ボタンを押し、[スクリプト]項目の[アクティブスクリプト]を有効にします。
【Internet Explorer 5.x、6.x の場合】
[ツール]メニューから[インターネットオプション]を選択します。
[インターネットオプション]画面で、[セキュリティ]タブをクリックします。
[レベルのカスタマイズ]ボタンを押します。
[スクリプト]項目の[アクティブスクリプト]で[有効にする]を選択します。
|